FC2ブログ
『☆まぁ、ダラダラと☆』
最近、よく言われること・・。

1体1で講習を受けたいと。

「厳しいですよ~」なんて冗談を言いながら、何か伝えたいという「欲」が出てきている。

色んな人の意見を聞くのも大事。ただ、振り回されないで下さい。
私も毎日が勉強。嫌なことだって傷つくことだって一応ありますよ。なさそうってよく言われますけど。


親しい人には「りえちゃん、物言いストレートだからな~」とか「結論だけだから相手が誤解しちゃうんじゃない??」とか言われることがあります。
まぁ、これも「個性」だと自分では受け入れつつ、改善できるところは心のゆとりと共に試行錯誤しつつ。


私、決めたことは誠意を持ってクリアしたいと思っているんですが、発案者や相談者の人がブレる人だと私の意見必要ないのでは?っと思ってしまうのです。
あくまでも参考で聞いて欲しいのですが・・・あの人がこうだとか、この人がこうだとか。

で?

「あなたは?」っと言うところ。

先ずは、あなたが「ある人」を見た時に信用できないなっと思うなら、それはそれでいい。
あなたが「ある人」を見た時に信用できそうだなって思っている時に、「あの人ってこういう人ですよ~」って信頼関係も無い人に促された時に「お仕事して行く上で自分で判断したいと思います!」って言えないのは、自分が無いのと同じだと思うのです。

知らない所で誰かがたくさん傷つきます。
それって、素敵な出会いであったら本当に残念です。

さまざまな人間関係の仲裁であったり、渦中であったりしましたが、「人と人」って本当の事を向き合って話せるほうが長い目で見て行くと凄く大事だと思います。分かり合えることが多いから。


今、連日テレビで放送されていますが最初の嘘が無かったことの様にされています。元を考えて欲しいのです。
嘘は会社に大きな信頼を失わさせました。
良い嘘なんてないのです。嘘は嘘。つく方も苦しいし、つかれる方も苦しい。
その後、冗談だと思えないような言葉が上層部の人から掛けられましたね。
そして、関係ない人が口々に攻め始めました。日頃の我慢もあったんでしょうか。

またメディアの力って本当に怖いなって思いました。
勿論、真実を伝えることがお仕事だから大事なことだけど、その方々の人生が大きく変わってしまうっと言う事を心に常に置いていなくてはいけないと思うのです。


あれ?話しがそれましたかね。

話しを戻すと~
なんとなくストレートに伝えにくいことを、その人の為に出来たら良いなと思って見たり。
色んな考え方があるんだなって言うことの一つとして。
上手く表現できませんが・・・所謂、向き合いたいって事ですかね。
私も刺激になります!


自分を動かすのはあくまでも自分です。

ただ、その行動がどうか身勝手でありませんように。
家族、友人、恋人、仕事仲間、自分の半径3メートルに居る人に心を配れる優しさと勇気が必要。
自分のわがままを通したいなら自分一人で生きて行けばいいのです。その代わり、一切を一人ですること。
※因みに生まれた時から人にすくわれて(救われて)ることを忘れたら駄目。

私も気をつけて過ごしています。


あぁ、久しぶりに!長いの書いてみた!
やっぱり、文章の才能ないな。作文にもならない。
反省。


矛盾の世の中にどう立ち向かうか人生の中間地点で、私も面白くなってきました。

次回を乞うご期待(笑)
スポンサーサイト



【2019/07/25 01:28】 未分類 |
| ホーム |