『☆阪神大震災・・・再び☆』
地震、大丈夫ですか!?


私は、阪神大震災を子供の時に経験しているので普段の余震の時から怖くて、その時の事を思い出します。

今回は、時間が早かったので外に出たら誰か人が居るだろうと思いました。
怖かった、家を3回も飛び出しました!

朝から出掛けて帰ってきたところだったので、一人暮らしって本当に不安になりますね。


家族からの電話も、携帯が使えなくて・・・心配をさせてしまったし。


何よりも震源地の揺れや、それ以外にも地盤がゆるくなってる所は本当に怖かったと思います。


私が子供の時に感じたのは「ジェットコースターみたい・・・」そのピークが、ずっと続いて終わってからも酔っていて眠れず停電の中を過ごした記憶があります。


いとこは、兵庫だったので高速が倒れて火災があって家が崩壊して大変でした。
そして家を飛び出した時に友達が目の前で家の下敷きになってしまってショックで少しの間、話せなくなりました。
私は・・・未だに体に影響が出ます。


過呼吸になったり、体の皮膚の柔らかい所にただれる様な痛みが赤みになって現れます。


今回の事で本当に辛い思いをしている方々は、きっと何で今?
どうして私達なの?って思うだろうし、余震に怯えると思いますが周りの方々との助け合いが大事だと思いますので、焦らず一人一人が「皆で助かろう!」って気持ちで信じて下さい。


祈ってます。早く、ゆっくり過ごせるように。


同じ気持ちを感じて応援してるとか頑張れとか、無責任な事は言いたくない!
励ましたいし、応援も勿論しています!!
ですが、その時の気持ちを経験してますので本当に心苦しいです!

「頑張れって何を!?」「ありがとう。」「・・・。」
色んな風に感じる方が居るから励まされたり、分からないくせにって反発もあると思います。


だから、言葉に出来ない・・・

何もしてあげれなくてごめんなさい。


でも、皆さんが一人でも多くの方々が無事である様に祈らせて下さい。





【2011/03/11 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |