『☆戦争☆』
何か、色んなことが・・数日前から。


夜中に特集されていた戦争の話。涙が止まりませんでした。


アメリカの人に原爆をうけた人の映像を見せるシーンは本当に、心が痛かったです。肉が焼けただれていました。
赤ちゃんが・・町が無い・・死体がゴロゴロ。


アメリカの方々は、被爆者の方々が生きていることを目の当たりにして、二度と戦争が怒らないようにと祈ってました。

アメリカの方々は9.11事件があってから、自分の身にも起こり得る事だと意識し始めたとコメンテーターの方が言ってました。



私は、広島も長崎も沖縄も行きました。

残された形あるものを見て、心が震えました。



風化していくことは悲しいですよね。



私たちの・・自分の国のことを知らないのは、悲しすぎます。


争いからは何も生まれないと思います。


もっと話したいですが、PCが苦手な私は文じゃここまで・・すいません。







皆で築きましょう、世界平和。
【2007/08/17 02:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |